2017/3/19(Sun)
レイキな一日。
本日午前中は現代レイキマスター自主勉強会

第1回ということでどんな内容にするかも未定でしたが
楽しく、自然な流れでまとまっていきました
今度は平日コースが始まるかも?^^



午後からはレイキ交流会



ベッドを使ったヒーリングでは
ヒーリーさんはぐっすりzzz・・・
ヒーラーさんもこっくりこっくりzzz・・・

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました
またぜひお越し下さいませ♪
画像
コメント(非公開)

webclap HOMEへ戻る ページ先頭へ戻る画像



2017/3/16(Thu)
神聖なお花の意外なにおい。
お部屋のどこからか、、、、何か、、、、

、、、「香り」というよりも、、、「ニオイ」が、、、、、



モトを辿ると、ここからでした↓



神棚の榊のお花(@_@;)

お水は毎日替えるのでキレイなはず・・・
でもまさか榊が?気のせいかな?と検索したら
やっぱり間違いありませんでした


こんなにたくさん咲いたのは初めてで
嬉しいのは嬉しいのですが
どうしても芳しさのほうに意識が向いてしまいます笑


良薬は口に苦しって言うし
それぐらい縁起が良いってことかしらね(違うか笑)
画像
コメント(非公開)

webclap HOMEへ戻る ページ先頭へ戻る画像



2017/3/15(Wed)
「手当てさせていただくことが嬉しい」。
本日のレイキ交流会
神秘伝者さん・個別体験を受けられた方・レイキ初体験の方
の3名さまがご参加くださいました


交流会では未受講の方もヒーラー体験をしていただくのですが
「他の人に手を当てさせていただくということが嬉しかった」
と、ご感想を聞かせてくださって
もうお一人の方も
「わかる…!」と大きくうなづいてらっしゃいました^^



神秘伝者さんにヒーリング中のお二人。
丁寧に手当てしてくださいました

お顔はハートマークで隠しますね、とお伝えしましたが
ハートは文字化けするようなので、ふんわりやさしいボカシで^^



ヒーリング後のティータイムでは
ボリボリと響くおせんべいの音さえ愉快なひとときでした笑

ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございました
またぜひお越し下さいませ♪
画像
コメント(非公開)

webclap HOMEへ戻る ページ先頭へ戻る画像



2017/3/15(Wed)
(私信)京都のAさまへ。
今日お手紙が届き、大変嬉しく拝見しました(*^^*)

CDまでお贈りくださり、感謝申し上げます
さっそく聴かせていただいております
神聖な気持ちになりますね・・・( ᵕᴗᵕ )

またお会いできる日を楽しみに
お互いに元気で過ごしましょう!

ありがとうございます♪
画像
コメント(非公開)

webclap HOMEへ戻る ページ先頭へ戻る画像



2017/3/13(Mon)
本当の「自然体」。
「自然体というのは
 ラクに生きるとか、何の努力もせず今のままでいいんだとか、
 そういうことではない。

 雨が降ったり、風が吹いたり、強く照らしたり
 時に厳しくありながらも
 いつどんな時もあるべき形でいつもそこに在るのが
 『自然』そのものであるように

 “ 日々の中でいついかなることが起きようとも
   臨機応変柔軟に対応し、無理なく、在るべき形を保つ ”

 それが本当の『自然体』であり
 そのためには自分軸を太く、しっかり保つための鍛錬も必要」





今日ご紹介したのは、師の言葉です

意訳なので、どこまで真意をとらえて言語化できているか
自信がありませんが
武道の心得のある方なら
ニュアンスをつかんでいただけるかもしれません
画像
コメント(非公開)

webclap HOMEへ戻る ページ先頭へ戻る画像



Page:[1][2][3]

管理用

-Diary-