2017/2/13(Mon)
「手放す」実践編。
「手放す」というのはよく聞くワードですが
未だに語られ続けているということは
それがいかに難しいかを表していると思います

「手放す」のイメージってみなさんどんな感じなのかなぁ

わたしの場合は
『風船を握っている手をパッと開くと“それ”が遠くに飛んでいく』
そんな感じに思っていたのですが
実際はそんな「パッと開く」なんて感じではなかったですね




じゃぁ、ちょっと実験^^


①こぶしをギューーーッッと強く握ってみてください
 「あの人をゆるせない気持ち」とか「余計なプライド」とか
 「豊かさを受け取る資格がないと思っている自分」とか
 ご自身の手放したいテーマが手の中にあると想像しながら。

 それが「アタマではわかってるんだけど手放せない段階」です


②次に、そのギューーーーをちょこっと緩めてみてください
 力が抜けてちょっとラクになったと感じると思います


③さらに、ゆっくりとこぶしを開きます
 手相が全部見えるくらい掌が開いたら
 掌からそのテーマがフワリと浮き上がり
 風船のようにス~ッと飛んでいき、宇宙の彼方に消えるのを
 想像してください

 掌にはもう、きれいさっぱり何も残っていません。
 あなたが手放したいと思ったテーマは、ちゃんと手放せました^^



これはわたしの実体験を元に考えた方法なのですが、いかがでしたか

執着が強いときは
③のところで指がなかなか開かないかもしれませんが
焦らずゆっくりね^^


以上、今日は「手放す。実践編。」をお送りしました
画像
コメント(非公開)

webclap HOMEへ戻る ページ先頭へ戻る画像



2017/2/9(Thu)
安心。
出張でお伺いしたとき、お客さまから
「顔を見た瞬間、なんだか安心しました」
とおっしゃっていただくことが多いです

初めてお会いする場合は特に
心配したり、ドキドキされたりすると思うので
安心していただけたことに、わたしもホッとします





はなっぷの出張サービスは
細かなご希望にも臨機応変に対応しています

たとえば
・お子様の育児やお迎えの時間に合わせた開始&終了時間
・旦那さまが昼食に戻られる時間に合わせたランチタイム
・一人暮らしのおばあちゃんのお話し相手になってほしい
・ベッドを置くスペースがないのでソファでレイキしてほしい
・外部会場の予約の仕方がわからないので代行希望
・ご家族の都合などで早めの予約はできないけれど
 明日急に時間が空いたので来て欲しい
 (※この場合は当方のスケジュール次第になります)
などなど。
接待などもお気遣いなく^^


「ヒーリングしてもらいたいけど行く時間がない」
「講座を受けたいけど長時間は家を空けられない」
「遠い場所へ行くのが苦手。移動が大変」

そんなときは一度はなっぷにご相談ください
癒しの時間をお届けに伺います^^


★現代レイキの出張講座 http://hanapp.net/visit-r.html

★出張個人セッション  http://hanapp.net/visit-k.html
画像
コメント(非公開)

webclap HOMEへ戻る ページ先頭へ戻る画像



2017/2/5(Sun)
心満たされた作品展。
福島地区小中学校 特別支援学級・特別支援学校の
児童・生徒合同作品展で素敵な作品に出会いました

切り絵、木工品、縫い物、編み物、陶芸、絵画などなどなど
数多くの中、一瞬で心奪われたのは・・・・



まず、雪月花の「雪」。次に、花鳥風月の「風」。

この雪は、あぁ、雪だなぁ・・・とその世界を感じましたし
この風は、どんな風なんだろう・・・と感じてみたくなりました。

書に詳しいわけではないけれど
何か響き合うものがあって、内側が満たされた感じがしました

作品の主さん、ありがとうございました(*^^*)




販売コーナーではいろいろいただいてきたのですが
中でもお気に入りはこちら



まずは木製キーホルダー。
イニシャルモチーフはなかなか「コレ!」という物に出会えませんが
この作品は手触りも良いし、Fの丸さ加減はかなり好き^^

そしたら担当の先生が「生徒の励みになります、伝えます」と
本当に嬉しそうに言ってくださって、わたしもまた嬉しかったです
(さっそくスマホケースに付けました♪)


それから刺し子のふきん。
むかし母が縫ってくれたものがとても使い勝手がよいのですが
いくら大切に使ってもさすがに21年は愛用しすぎて
疲労困憊な感じになってきたので(笑)
次なる刺し子をずっと探していたんです

ここでこんなにカラフルで可愛らしいふきんに出会えて
わたしは本当~に嬉しい♪


キーホルダーもふきんも、大切に使わせていただきます

作品の主さん、ありがとうございました(*^^*)


そして出品された児童・生徒のみなさんも、
「作品展があるよ」と教えてくださったCさまも、
ありがとうございました

おかげさまでいい一日になりました^^
画像
コメント(非公開)

webclap HOMEへ戻る ページ先頭へ戻る画像



2017/2/5(Sun)
やると決める。
ホームページをリニューアルいたしました

あと何日か告知した後で、と思っていたのですが
テスト中にうっかり更新してしまいました^^;

だけど、必然だなぁと納得もしています

・・・というのも
わたしは「2月3日から生まれ変わるんだ」と決めていたんですね
なぜ節分なのかは置いといて、とにかく、そう決めていて。

その日は浄化と再生の日、とも捉えていたので
それが終わった翌日のこの流れは偶然ではないんですよね
(日記のログも消えてしまったし^^;)



今までもそうだったのですが
「やる」と決めると、こんな感じでいろんなことが起きて
結構おもしろいです

時にはしんどくなることもありますが
逃げずに向き合えばしんどさに耐えた以上のご褒美があり
やると決めた時には予想もしていなかったような
美しい景色をみることができます

それがわかってくると
覚悟を決めることも、変化を起こすことも、怖くなくなる。
むしろワクワクしかなくなる。

というのが、わたしの体験からの理解です。

これからは、やると決めた人とどんどん繋がっていきたいですね^^
画像
コメント(非公開)

webclap HOMEへ戻る ページ先頭へ戻る画像



2017/2/4(Sat)
無題。
作業中、誤って過去ログを消してしまいました・・・


ここからまた一歩ずつ進んでいきますね
画像
コメント(非公開)

webclap HOMEへ戻る ページ先頭へ戻る画像



Page:[1][2][3]

管理用

-Diary-