2017/4/21(Fri)
お知らせ:コメント欄について
各記事の下部に設置しておりましたコメントフォームは
不具合により撤去いたしました(_ _)
ボーダーライン

webclap HOMEへ戻る ページ先頭へ戻るblank画像



2017/4/20(Thu)
肚を決めれば。
本日、県立博物館駐車場は満開でした









「やらなくちゃいけないこと」って
いろいろあります

整理整頓や仕事などの日常レベルもあれば
今生の宿題・使命レベルの大きなものも。


それが溜まると

前者は気が重くなりますが、
後者は気持ちだけでなく
生き辛さが増していきます



けれど「それ」から逃げるのをやめて
「やるぞ」と肚を決めれば
どんどん宇宙のサポートが入りますので

たとえ困難はあっても
生きるのが面白くなっていきます



ボーダーライン

webclap HOMEへ戻る ページ先頭へ戻るblank画像



2017/4/16(Sun)
無題。
日は昇る。
今日も、明日も、明後日も。




何が起ころうとも
「今日」「いま」 目の前のことを一生懸命やるだけ。



一日一生。
今日一日を、よき人生に^^
ボーダーライン

webclap HOMEへ戻る ページ先頭へ戻るblank画像



2017/4/11(Tue)
ご恩送り。
うちの近くで毎年飛び抜けて早く満開になる桜。

遠方の名所を見に行く心意気はなく、超近場で^^;


街道の他の木々はまだ蕾ですが
昨晩の強風でかなり散らされましたね





ところで話は変わりますが
息子の発表会のようなものを見に行ったとき
保護者さんがすばらしい方ばかりで恐縮してしまいました



撮影ポジションを探していたところ
前の方の腕にスッと軽く触れてしまったら
その方は「あっ、どうぞどうぞ!」と横にずれてくださって

その後、顔見知りの方のナナメ後ろにそっと移動したら
わたしに気づき
「あっ、どうぞどうぞ!」と後ろに下がって
場所を大きく譲ってくださって

また別の場所に移動して、
今度はご迷惑をかけないようにと立っていたのですが
どんどん雨が降ってきて
「どうぞ入って入って!」
と顔見知りの保護者さんが傘に入れてくださって。



短時間の間にお世話になりっぱなしで
とっても申し訳なく感じつつ
わたしももっと周りに心を配れるようになろうと思い、
これからご恩送りをしていこうと思った次第です( ᵕᴗᵕ )
ボーダーライン

webclap HOMEへ戻る ページ先頭へ戻るblank画像



2017/4/5(Wed)
習慣の裏に何があるか。
「習慣」は
それによって得られるものがあるから
続けられるのだそうです

良き習慣にしろ、悪習慣にしろ
「それによって何を得ているのか」
「その行動の裏に何があるのか」
を知ると何かのヒントになりそうです

ボーダーライン

webclap HOMEへ戻る ページ先頭へ戻るblank画像



Page:[1][2][3][4][5][6][7][8]

管理用

-Diary-