2017/3/15(Wed)
(私信)京都のAさまへ。
今日お手紙が届き、大変嬉しく拝見しました(*^^*)

CDまでお贈りくださり、感謝申し上げます
さっそく聴かせていただいております
神聖な気持ちになりますね・・・( ᵕᴗᵕ )

またお会いできる日を楽しみに
お互いに元気で過ごしましょう!

ありがとうございます♪

webclap HOMEへ戻る ページ先頭へ戻るblank画像



2017/3/13(Mon)
本当の「自然体」。
「自然体というのは
 ラクに生きるとか、何の努力もせず今のままでいいんだとか、
 そういうことではない。

 雨が降ったり、風が吹いたり、強く照らしたり
 時に厳しくありながらも
 いつどんな時もあるべき形でいつもそこに在るのが
 『自然』そのものであるように

 “ 日々の中でいついかなることが起きようとも
   臨機応変柔軟に対応し、無理なく、在るべき形を保つ ”

 それが本当の『自然体』であり
 そのためには自分軸を太く、しっかり保つための鍛錬も必要」





今日ご紹介したのは、師の言葉です

意訳なので、どこまで真意をとらえて言語化できているか
自信がありませんが
武道の心得のある方なら
ニュアンスをつかんでいただけるかもしれません

webclap HOMEへ戻る ページ先頭へ戻るblank画像



2017/3/8(Wed)
違う景色を眺めてみて、改めて感じる「レイキというもの」。
本日は現代レイキ講座レベル2(奥伝)でした

交換ヒーリングの感想や過去の体験などをシェアされ、
また質問も多く、積極的で熱気のある講座となりました


再受講の方は2年ぶりにお越しくださって
再会がとても嬉しかったです^^
これまで他の学びを進めておられ、
改めてレイキの奥の深さを実感されたそうです

そうなんですよね
レイキはとても素晴らしいものだけど
別の学びを経てみると、その魅力をさらに再認識できるんですよね

レイキがどんなに愛と調和に満ちたエネルギーであるか。
そして
それをシンプルに実践し、深く味わい、心豊かに生きる方法として
現代レイキ法がどんなに優れているか^^



初めての方も、何年ぶりでも、何十年ぶりでも
レイキに触れたくなったらいつでもはなっぷにお越しください
レイキはほんとにいいですよ~^^

Tさま、Kさま、ご受講ありがとうございました♪

webclap HOMEへ戻る ページ先頭へ戻るblank画像



2017/3/6(Mon)
「smile」。
ラベルに何も書かれていないCDを発見しました

何が入ってるのかなと流してみたら
しおりさんの「smile」という曲が入っていました



この曲を知ったのは長男が小学校を卒業する直前ですが
当時小学生のスポーツ指導をしていたこともあり
こどもたちみんなの成長を思い、涙したのを思い出しました

https://www.youtube.com/watch?v=yFffWmAK77w

おこさまが卒業されるみなさま、おめでとうございます( ᵕᴗᵕ )

webclap HOMEへ戻る ページ先頭へ戻るblank画像



2017/2/27(Mon)
意表を突かれる。
仕事柄ひとりで家にいることが多いので
時々無性に人に会いたくなります

そんなときは大抵いきつけの喫茶店に行って
マスターと話をすべくカウンターに席を取るのですが
今日は大学生の先客がいて、隣席になりました

ところが、座って早々、突然話しかけられた言葉は
「何歳なんですか。」
・・・いやー絶句しましたね、意表を突かれて笑
不快感は全くありませんでしたが
何の躊躇もなく初対面の女性にいきなり年齢を聞くという
そのまっすぐで荒削りな感じがとても新鮮でドキドキしました

こんな予想外の事が起きるから人と会うのって楽しい^^





ちなみに60代後半のマスターが
「オレと2~3歳しか変わんねぇんだよな笑」
と言ったので同調したら、大学生が
「じゃぁ64とか、そのへんですかね」
と言ってたのでそれも同調しておきました。愉快愉快^^

webclap HOMEへ戻る ページ先頭へ戻るblank画像



Page:[1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13][14][15][16]

管理用

-Diary-