自分の性格を深く知る「エムグラム」

詳細な性格診断ができる「エムグラム」というテストがあります。
以前診断してみたらあまりによく当たっているので本当に驚きました。
最後にリンクを貼ったので後で試してくださいね。



では早速ですが
半年前と先月の2回、179日空けてテストを受けてみた結果、
なかなか面白い比較コメントが出たのでぜひ見てください↓
(●部分はテスト用のニックネームです)


179日前と比べると
① メンタルが超強い
② かなり共感力が上がった
③ 全然空気を読まない
④ おおらかになった
⑤ サバサバしている


たった半年でなかなかの変容ぶり。

むかし「非常に傷つきやすい」「繊細」と評されるガラスのハートだったわたしが
今では「メンタルが超強い」です。超強い。カッコイイ(笑)

そして今は、自分史上最高に生きやすい日々を送っていると感じています。



でも別人になったわけではないのです。

現代レイキでお伝えしていることの中にも
「レイキによって別の何かに変わるのではなく、本来の自分に戻るだけ」
とあります。

わたしはレイキとの響き合いを続けながら
本来の「メンタルが超強い自分」に「戻った」のだと思います。

過去の自分は、幼少期からずっと「我が強い」「気が強い」と言われ続けたことによって
「強い自分は嫌われるんだ」「強いと周りとうまくやれないんだ」と体験的に誤学習していたのかもしれません。




ちなみに、分析結果を読んでみましたら

>周囲に気を配り、表面的な関係性を守ることよりも、本音を発信することが増えている


>空気が読めないわけじゃなくって、空気を読まなくなったのです

と書かれており、的確過ぎて笑いました。

“これからは調和を心がけつつ、自分自身を大切にし、
自分が大切にしたい人とも遠慮せずに本音で付き合っていく”

そんな決意が顕著に表れたんだなぁ。



とはいえ、わたしはいつも前を見ているので、またそのうち結果が変わるでしょうし
そのときはまた「これが本来の自分」とか言ってるかもしれません(笑)

だけど、何回でも何十回でも変化していったらいいよね。
せっかく生きてるんだから、脱皮をたくさん愉しんだらいいよね。




テスト結果ではさらに『相性の良い相手の存在確率』というものも表示されます。

わたしは前回「7,107人に一人」の確率でしたが
今回「3,019人に一人」になりました。

周りに合わせることを優先していた時よりも
自分の意見をはっきり言うようになってからのほうが格段に確率が上がったことは
非常に興味深いですね。


みなさんもぜひ試してみてくださいね~。
エムグラム https://mgram.me/


 ご予約・お問い合わせ先 
  080-5550-0606(9~22時)
  reiki-energy@hanapp.net(24時間受付)

 レイキ伝授とヒーリング 

 はなっぷ 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA