意思と、意志と、行動力と。


【意思】思い、考え
【意志】成し遂げようとする心

———————


先日、とある意見交換会に足を運びました。

そんなに訴えたいこともないし、皆さんのお話を聴かせていただこう。もし機会があれば靈氣の話を一言二言でも…。

という、どちらかというと積極的でないスタンスで参加したのですが、諸先輩方の熱さや強い意志に引き上げられるように私の意識の奥底に眠らせていた情熱が
久しぶりにググッと顔を出しました

気づいたら、なんだかすごくハッキリ、意見を言ってたΣ(゚д゚;)



私は今まで【意思】だけだったかもしれないなぁ。【意志】を持って生きるって本当に大切なことなんだな…!と思いましたね


【意志】を閉じ込めてきたのには理由があるし、これまでもずっと私なりに一生懸命やってきたし、それは愛おしい日々であるけれど、今振り返るにそれは、ルーティンワークでしかなかったんじゃないか、とさえ思えてしまう。

そんなパワーをいただいた一日でした。




しかし、しみじみ思う。

やっぱり、行動することから始まるんだよ。

あーだこーだ理屈こねたって、アタマで考えてたって始まらないんだよ。

自分の“アンテナ”に「何か」が引っかかったら、それがゴミなのか宝なのかなんて考えていないでとりあえず取りに行ったらいいんだと思った。

わたしたちは宇宙のしくみの中にいるのだから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA