車酔いにもレイキ。その他、車酔いの対策も。


わたしは車酔いしやすいタイプです。特にバス。

幼少の頃よりはマシになったけれども
あのにおいと揺れ・・・やっぱり苦手・・・



しかーし、私にはレイキという手がある!
まさに「手」が!



というわけで、ある日高速バスで往復した際、それぞれ別の方法で試してみました。


往路 【 耳ヘの遠隔ヒーリング】

耳って、直接手を当て続けるのは疲れるけれど、遠隔はそれがないから便利ですよね。
耳を包む波動が気持ちよくて、あっという間に寝てしまいました

復路 【 胃への直接ヒーリング】

100%スッキリするわけじゃないけれど、特に苦しくなくやり過ごすことができて、「あっさり目的地に着いちゃった」のがとても不思議でした。




そして何より驚いたのは、この2つを試した翌日、再び乗った高速バスで、何もしなかったのに酔わなかったこと。


「自分は車に酔う」という思い込みも大きな原因の一つであり、酔わなかった体験が自信に繋がったのかもしれないなぁと思います。



・・・というわけで私の実験は以上ですが、これはあくまでも【今回の私の場合】ですし、次回はさらに違う結果になるかもしれません。
また、その人に合う方法もあると思います。原因は人それぞれですしね。

上記は参考データとしてご覧いただいて、レイキの使えるみなさまはぜひご自分で試してみてください

【追記】バス酔いを完全克服しました

その後数回乗車して、バス酔いを完全克服したことを確認しました

また、レイキと関係ないのですがこのような詳しい記事も見つけました。

乗り物酔いはなぜ起きる?よく酔う人のための乗り物酔い完全対策

レイキは習っていない、という方にもオススメのページです

ではでは、どなたさまも快適なドライブを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA